Nikon D5300で、ついにデジタル一眼レフデビューができそうです!

昨日の天王寺ミオで行われた、MIO PHOTO OSAKA 2014の公開ポートフォリオ・レヴューが終わった後、少しだけ遅めのお昼ごはんを食べながら思ったこと。

それは、「やっぱりデジタル一眼レフがほしい!!」ということ。

今までは、RICHOのCX5を使っていましたが、僕の使い方が悪いかもしれませんが、ズームして動く被写体を撮ろうとするとブレてしまうのと、夜間での撮影に物足りなさを感じていました。

RICHO CX5
普段から愛用しているRICHOのCX5。
グリーンシルバーという絶妙かつ微妙なボディデザインの色合いも、気に入っているポイント!
大好きなのですが、少し物足りない気持ちもありました。

そんな中で、ポートフォリオ・レヴューに参加させていただいて、やっぱりより良い写真を撮っていきたいなという思いが、ふつふつと湧いてきました。
グッシンデザインという屋号で、フリーランスでホームページ制作やチラシなどDTPデザインに関する仕事をしているので、自分がクライアント様の納得できる写真が撮ることができたら、良いものを安くご提供もできるよな〜。

そんなことを思いながら、昨日のお昼ごはんを食べ終わったら、大体1時間くらいは、デジイチ探しでiPhoneとにらめっこ。

そして、見つけました。
Nikon D5300。

いいなと思ったのは、バリアングル(液晶画面が180度回転)とWifi経由でのパソコンへの転送。
去年のモデルなので、価格も抑えられていて大体約8万円の様子。
決して安くはないですが、手の届く範囲。
これだ!と思い、早速価格.comでチェック!

やっぱり最安値でも、昨日の時点で8万円弱。
年末だし、もう少し安くなるかなと思い、ちなみにAmazonは〜と思って調べてみると、

D5300_1

¥79,901円。
気になっていたので、スクリーンショットも撮っていました!笑

 

もうちょっと、下がってからにするかな〜、と思って買い物カートに入れて、今日の夜にスマホから見てみると、なんと!

 

D5300_2

¥76.674!!!!

慌てて、価格.comでも見てみますが、最安値でもこれよりも高い。。

う〜ん。

配送が一週間くらい先なので、これが安さの原因でしょうか。

でも、そこまで急いでいるわけではない。

そして、年末に実家にも帰って、写真も撮りたいし、もう行ってしまおう!!と思い、先ほどカードで買いました!!

これでようやくデジイチデビューが飾れます(T-T)

良い写真たくさん撮れるように、がんばります☆

明日もっと下がっていても、もう気にしません!笑

買う決心を付けてくれたAmazonさんに感謝です♪

PS

先日撮った、CX5で撮った冬の赤い実。

冬の赤い実

あなたが好きです。by ライクバーズ


コメント(入力後、SENDをクリックしてください)

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)